投稿

9月 16, 2018の投稿を表示しています

身近に出来るストレス回避

イメージ
   この度はご閲覧ありがとうございます。 普段タロット占いや悩み相談をしておりますYUMIEです。 苦手と感じる方への対処法を以前ブログでも書きましたが、正直沢山有ります。 (私がどれだけ苦手と感じる人が多いんだ?と思われるかもしれませんが。) 全て自分の経験なのですがそれに基づいて一つ一つ案内していこうと思っております。  「 一番私が、大切に思っている事は、 貴方の気持ちです。」 前回のブログでも記載しましたが、 人間関係は難しいです。 お互いに尊重し合い、助け合えれば一番理想ですが、そうとは思えない人もいると思います。   【勿論、貴方の苦手な相手が改善をしてくれるのがベストです。 ですが、相手が変わる事に期待をしない方が良いでしょう。】 【相手が変わると思い願って、貴方が一生懸命アドバイスを言っている方にもお伝えします。 相手の性格を変えるには、かなりの労力を必要とします。 (私が経験した事があるのでハッキリ言います。) その貴方の労力を使う事により、貴方が幸せになるなら構いません。 ですが幸せにならないのであれば、他の所にエネルギーを注いだ方が良いと思います。】 でも、関わりたくなくても関わらないといけない関係ってありますよね。 なので、私がよくする方法を一つお教えします。    それは、「貴方が不快に感じたら、離れる事です。」 とても簡単ですよね。 実は、私がこれに気付いたのが最近でした(笑) 例えば、職場です。 客観的に考えて下さい。 仕事場って、そもそも何をしに来ている処ですか? 勿論、仲良く和気あいあいと仕事を出来る環境が一番ベストだと思います。 ですが、世の中そう中々上手く行かないものですよね。 なので、悲しいですが「仕事をしに自分が今居る。」 と心に留めておくのが一番だと思います。 また、親についても同様です。 親と貴方の仲が良ければ一番幸せな事だと思います。 (因みに私は母親とは1時間以上は話せません。また父親とは挨拶しか出来ません。) もし親との絆で悩みを抱えているのであれば、貴方は

苦手な人と貴方は意外にも共感する所がある部分がある?

イメージ
  この度はご閲覧ありがとうございます。       普段タロット占いや悩み相談をしておりますYUMIEです。  付き合いって、何処にいっても必ずありますよね。。 そして、 其処のどこかに貴方にとって苦手な人っています。 (実は、私も居ます。) 貴方もそうだと思いますが、苦手な人とは苦手な人とは関わりたくないですよね。←私もそうです笑 でも生活をしているとどうしても遭遇してしまいます。

自分の気持ちに嘘をつかないで

イメージ
ご訪問頂きありがとうございます。 タロット占い師のYUMIEです♬ 「あの人私の事どう思ってるんだろう?」等の 他人の目線を気にするのは、もう卒業しましょう。 例えば、  「あの人に嫌われたくないから。」だから、私はこうしたく無いけれどもこうする。 「またこうするとあの人が機嫌損ねるかな?」と他人に気を遣うのは良い事です。

苦手な人との付き合い方

イメージ
こんにちは。  タロット占い師のYUMIEです♬ ❝貴方の周りにいませんか?❞  例)この人とは付き合いたくない。苦手だな。等です。 正直、余り軽々しく思っていけない事だとは思います。 ですが時にはどうしても避けて通れない道も有ります。 これは以前の私の職場の出来事です。

ギクシャクしてしまった関係(友人)

イメージ
こんにちは。タロット占い師のYUMIEです♬ 友人関係でも、たまにお互い傷つけたく無くても傷つけてしまう事ってありませんか? 私の年齢は今アラサーです。 私の周りが結婚している方もいますが、私は独身です。 因みに、これは私の経験に基づいてのアドバイスです。

人との適度な距離感②

イメージ
タロット占い師のYUMIEです♬ 前回の最後にも書きましたが、貴方から距離を置くべき存在の人が居るのはご存知でしたか? 「それは貴方からエネルギーを奪う人です。」

人との適度な距離感①

イメージ
今回初めてのブログになります。 タロット占い師のYUMIEです♬ どの様な内容にするか考えましたが、 やはり悩みの多い人間関係 についてにしました。 人間関係と一括りに言っても、様々な種類や付き合い方があります。 その際、 適度な相手との距離感が大切になります。