ギクシャクしてしまった関係(友人)

こんにちは。タロット占い師のYUMIEです♬

友人関係でも、たまにお互い傷つけたく無くても傷つけてしまう事ってありませんか?

私の年齢は今アラサーです。

私の周りが結婚している方もいますが、私は独身です。

因みに、これは私の経験に基づいてのアドバイスです。


この記事の話題の友達とは、長い付き合いでした。
そして、その友達が結婚しました。
勿論祝福しました。

ですが、その時の私は医者から「子供が産みにくい身体だ。」と病院から言われたばかりに時期の為、かなり神経が凹んでしまってました。
また、結婚に対して焦りを感じたせいか結婚を約束をした人がいました。
ですが、多大な借金が在り、婚約指輪まで買いましたが、婚約破棄をした時でした。

勿論、その友達も私の状態を知っています。

あの時の友達は、結婚式を近くにし不安感で一杯だったのもあります。
ただ、彼女は私に「マリッジブルーになった。」や「妊娠した。」だの相談してきました。

本当は微笑ましい話なのでしょうが、当時の私には彼女の事が理解出来ませんでした。

「どうしてあたしがこんなに辛い思いをしているのに、そんなに楽しそうに私に話すの?」

と、その様に思っていました。

かなりショックでした。

もう友達辞めようかなと思いました。


その際、私が普段お世話になっている先生に話す切っ掛けがありこの事を洗い浚い話してみました。

すると、「別に縁を切らなくても、距離を置いてみればいいんじゃないかな?」と言われました。

❝全くその通りだと思いました。❞

【自分の思う通りにいかないからといって、白黒付ける自分が居ました。

一旦自分の心が冷めるのを置いてみようと思いました。】

そしてまた改めて、話してから考えようと思いました。

【あの時の自分の思い込みには反省しています。】

そして1年2年と経ち、少し私も状況が変わり、精神的に落ち着いてきました。
そして、彼女に久々に連絡を取ろうと思い連絡をしました。

すると、どうでしょう。

彼女も私と同じ気持ちだったのです。

【私に対してあの時の態度は申し訳無かった】と謝ってくれました。

今も、お互いたまに連絡を取り合っています。

【私は彼女と友達になって良かったなと改めて思いました。】


ギクシャクしてしまった関係大人になるとそれぞれの環境は変わり、話す話題も変化していきます。

お互いの心地良い距離感が大切なのだと実感しました。


もし、貴方も最近話しの反りが合わなくて困っている関係の友人がいたら、これも一つの手かもしれません^ - ^


「貴方が少しでも楽に生きれるように。」願ってます。

最後までお読み頂き誠にありがとうございます^ - ^

質問や相談、ご意見、感想あればコメント下さると励みになります^ - ^

コメント

このブログの人気の投稿

自分の気持ちに嘘をつかないで

自分に対して素直な気持ちになりましょう

返事が来ないのは貴方は悪くない!