自分の気持ちに嘘をつかないで

ご訪問頂きありがとうございます。
タロット占い師のYUMIEです♬


「あの人私の事どう思ってるんだろう?」等の

他人の目線を気にするのは、もう卒業しましょう。

例えば、 
「あの人に嫌われたくないから。」だから、私はこうしたく無いけれどもこうする。
「またこうするとあの人が機嫌損ねるかな?」と他人に気を遣うのは良い事です。

ですが、自分の気持ちに嘘を付くのはもうやめて下さい。貴方の心が疲れていくだけです。

 貴方がしたくて行動してるなら分かります。
ですが、貴方がしたく無いにも関わらず他人の目や言動や行動を気にする必要はありません。

【貴方が、八方美人になる必要はありません。】


勿論、貴方の気持ちは分かります。

誰しも自分が気に入られたいし、殆ど顔を合わす相手なら尚更気を遣うと思います。

ですが、【嫌々したくない事をする事と、相手の為に思いやりの気持ちから行動する事は違います。】


例えば、貴方が嫌々と思いながら相手に対して行動していたら気付きます。

貴方も同じ様な事をされた経験は無いですか?

私は経験有ります。 「この人私と嫌々付き合って話合わせてるな。」「付き合ってくれてるな。」等です。

貴方も経験は一度は有ると思います。幼少期の頃からゆっくりで良いので思い出してみて下さい。


「じゃぁ、苦手な人とどう接すれば良いの?」と思うと思います。

↑↑【相手と貴方との適度な距離感を作れ良いんです。そしてその距離感を、保てればいいんです。】


もし、貴方と話していた際に、話題を変えらたとします。そういう時は単に、その相手がそこの中(話題)には入って欲しく無いだけです。貴方が嫌いと勘違いをされる方が多いですが、単に入って欲しく無いだけです。だから安心して、相手と貴方との適切な距離感を保ちましょう。

【でも、相手に好印象を与えて居ないと不安だから、何とかしたい。】

その気持ちは十分理解出来ます。

↑↑でもそれって貴方からの尺度ですよね?相手の気持ちに立ってないですよね?それはつまり、八方美人(自己愛が強すぎる。)には変わらないのです。



少し強く言い過ぎてしまい申し訳ありません。

ですが、八方美人というのは(かつての私もそうでしたが)、自己愛が強いんです。

また、その自己愛についてですが、貴方自信が無くて行動をしているだけなのも分かります。

ですが、そんな貴方が貴方自身の気持ちを押し殺す必要はありません。


この記事に頷いた方は、貴方自身をもっと可愛がってあげて下さい。


【貴方の良さを引き出す事は可能です。ですが、貴方にしか貴方の良さは分かりません。】


もう、八方美人の仮面は捨てましょう。貴方には貴方の輝き方があります。


まずは、鏡の前で貴方自身を見て下さい。
そして、貴方自身の気持ちと向かい合う事から始めましょう。 

自分の気持ちに嘘つかないで※自己愛については、いずれまたブログを通じて載せるつもりです。


「貴方が少しでも楽に生きれるように。」願ってます。

最後までお読み頂き誠にありがとうございます^ - ^

質問や相談、ご意見、感想あればコメント下さると励みになります^ - ^

コメント

このブログの人気の投稿

自分に対して素直な気持ちになりましょう

返事が来ないのは貴方は悪くない!