投稿

9月 23, 2018の投稿を表示しています

人に期待をし過ぎない

イメージ
はじめましての方、はじめましてじゃない方もこんにちはYUMIEです(*'Ω'*) 《人と人とが助け合い行動出来たら一番理想的ですよね。》 私が心から尊敬している人がいます。 その一人が、 相田みつをさんです 。 私は、元々書道が好きな事から縁が有り、興味を持ち展示会に足を運んでいます。 相田みつをさんの、独特な書の書き方と言葉が好きです。 例えば、「せともの の 話」です。 一時期、テレビの広告でも宣伝されていましたが、私はこの言葉が大好きです。 「お互いに譲り合って生きていく。」 「お互いに思いのままに行動をしていくとお互いがぶつかって、どちらかが壊れてしまう。」 少し私の私情の話になります。 「私はかつて親に対して、悲しい感情しか持ち合わせておりませんでした。 今思えばその感情は、憎しみの感情や反発心しか感情しか抱いておりませんでした。」 以前の私は、親が怒鳴った際に、私も同じ様にムキになっていました。 勿論、喧嘩や反論は日常茶飯事でした。 (恐らく、自分の事を認めて欲しかったのだと思います。) そしていつも私が、正論を並べて説得しようと努力をしました。 ですが、結局聞く耳を持ってくれません。 そうして、いつまでも話が終わず嫌な気持ちだけが残りました。 所謂、中途半端な気持ちで終わるといった処でしょうか。 これは、あくまで 私の事例 です。 《ですが、今となって 気付く事が あります。》 親は身内です。ですが、 親は私では無いのです 。 なので、理解して貰えなくても当然と思います。

たまには休憩しましょ。

イメージ
          この度はご閲覧ありがとうございます。       普段タロット占いや悩み相談をしておりますYUMIEです。  貴方は最近如何お過ごしですか? 今はお彼岸の季節ですね。少し私事のお話しをさせて頂きますね。 先日、お墓参りに行って手を合わせてきました。 ご先祖様は見ていると思うので、最近の状況を報告しています。 また、ペットを飼っていましたが、皆天国に行ってしまったので毎日お花や緑を置いています。 という事で今日はお彼岸という事も有り彼岸花が綺麗に咲いていたのでその写真です。 今日もお仕事お疲れ様です。 因みに、お休みはどの様に過ごされていますか?