たまには休憩しましょ。

          この度はご閲覧ありがとうございます。
      普段タロット占いや悩み相談をしておりますYUMIEです。 

貴方は最近如何お過ごしですか?

今はお彼岸の季節ですね。少し私事のお話しをさせて頂きますね。
先日、お墓参りに行って手を合わせてきました。
ご先祖様は見ていると思うので、最近の状況を報告しています。
休憩しましょうまた、ペットを飼っていましたが、皆天国に行ってしまったので毎日お花や緑を置いています。
という事で今日はお彼岸という事も有り彼岸花が綺麗に咲いていたのでその写真です。

今日もお仕事お疲れ様です。

因みに、お休みはどの様に過ごされていますか?



 普段仕事をされている方や主婦の方いらっしゃると思います。
それでも休みの日は、掃除をしたり、アクティブに動いたり、やりたい事をして休みたいけど休日では無い。と思う人が多いのではないのでしょうか。

【何もしないで休んでる時間が欲しいけど、時間が足りない!】【もう一人の自分が居れば休めるのに!】って思うかもしれません。

私もたまに思う事があります。(皆さん一緒です。)

ですが、休憩は必要です。

人によってペースが違うので、確実な事は言い難いです。

例えば、一週間に一度、もしくは二週間に一度、

一日もしくは半日だけでいいので、

休憩してください。


よく休めとは聞くけど、なんで?と思われるかもしれなせん。
何故休む事が必要かと言うと、身体と心を休めるというのが主な理由です。

また私の言う意味で付け加えるならば、日々の貴方の精神を解放し向き合う時間を作って欲しいのです。


ただ、どうしてもまとまった時間が取れない方もいらっしゃると思います。(まさに今の私です。)

そういう方は、一日の少しの隙間時間を確保して下さい。

そして心からワクワクする事、好きな事、汗を流す事等をして下さい。

【一日の最後に、頑張った自分を言葉に出して褒めて下さい。】


因みに私の休憩方法は、香りと汗を掻いたり、お喋りが好きな事です。

アロマランプに自分の好きな香りを調合して炊いたり、その匂いを嗅ぎながらストレッチや、音楽、読書をしています。

あとは汗を掻く事が好きなので、ジムに通い発散しています。また、他愛も無いお喋りが大好きなので、友達を誘って遊びに行っています。
休憩しましょう

【休憩する時のコツが有ります。】

それは、その時は携帯やパソコンは極力見ない事です。

心を本当に休めたいと思うのであれば、
携帯やパソコンを止めてましょう。
そしてリラックスする時間を作って見て下さい。

私は休憩中は機内モ―ドにしちゃいます。

【そしてこれが一番重要な事です。
ストレス発散や休息をして貴方自身を褒めて下さい。】
また、一日の最後に声に出して貴方自身に「お疲れ様でした。」と言って心と身体を労ってあげましょう。

 「貴方が少しでも楽に生きれるように。」願ってます。

最後までお読み頂き誠にありがとうございます^ - ^

質問や相談、ご意見、感想あればコメント下さると励みになります^ - ^

コメント

このブログの人気の投稿

自分の気持ちに嘘をつかないで

自分に対して素直な気持ちになりましょう

返事が来ないのは貴方は悪くない!