身近に出来るストレス回避

  この度はご閲覧ありがとうございます。

普段タロット占いや悩み相談をしておりますYUMIEです。


苦手と感じる方への対処法を以前ブログでも書きましたが、正直沢山有ります。
(私がどれだけ苦手と感じる人が多いんだ?と思われるかもしれませんが。)

全て自分の経験なのですがそれに基づいて一つ一つ案内していこうと思っております。


 「一番私が、大切に思っている事は、

貴方の気持ちです。」


前回のブログでも記載しましたが、 人間関係は難しいです。

お互いに尊重し合い、助け合えれば一番理想ですが、そうとは思えない人もいると思います。  

【勿論、貴方の苦手な相手が改善をしてくれるのがベストです。
ですが、相手が変わる事に期待をしない方が良いでしょう。】


【相手が変わると思い願って、貴方が一生懸命アドバイスを言っている方にもお伝えします。
相手の性格を変えるには、かなりの労力を必要とします。
(私が経験した事があるのでハッキリ言います。)


その貴方の労力を使う事により、貴方が幸せになるなら構いません。
ですが幸せにならないのであれば、他の所にエネルギーを注いだ方が良いと思います。】


でも、関わりたくなくても関わらないといけない関係ってありますよね。

なので、私がよくする方法を一つお教えします。
  

それは、「貴方が不快に感じたら、離れる事です。」



とても簡単ですよね。


実は、私がこれに気付いたのが最近でした(笑)



例えば、職場です。


客観的に考えて下さい。

仕事場って、そもそも何をしに来ている処ですか?

勿論、仲良く和気あいあいと仕事を出来る環境が一番ベストだと思います。

ですが、世の中そう中々上手く行かないものですよね。

なので、悲しいですが「仕事をしに自分が今居る。」

と心に留めておくのが一番だと思います。



また、親についても同様です。


親と貴方の仲が良ければ一番幸せな事だと思います。
(因みに私は母親とは1時間以上は話せません。また父親とは挨拶しか出来ません。)

もし親との絆で悩みを抱えているのであれば、貴方はこう思われているのではないのでしょうか?
親との関係は肉親だから。他人ではないし。と思われるのではないのでしょうか。

結局は貴方以外の人間です。

なので、相手に過度な期待をしても貴方は報われないのです。

 【私からの身近に出来るストレス回避術をお伝えします。】

 もし不快な気持ちを感じたら、その場所から離れて下さい。

そしてトイレで、瞑想もしくはストレッチです。


身近に出来るストレス回避因みに私は、トイレに入り30秒ぐらい目を瞑って何も考えない事をしたり、携帯のゲームをして気を紛らわせています。

 「貴方が少しでも楽に生きれるように。」願ってます。

最後までお読み頂き誠にありがとうございます^ - ^

質問や相談、ご意見、感想あればコメント入力して下さると励みになります^ - ^

コメント

このブログの人気の投稿

自分の気持ちに嘘をつかないで

自分に対して素直な気持ちになりましょう

返事が来ないのは貴方は悪くない!