苦手な人との付き合い方

こんにちは。 
タロット占い師のYUMIEです♬


❝貴方の周りにいませんか?❞

 例)この人とは付き合いたくない。苦手だな。等です。

正直、余り軽々しく思っていけない事だとは思います。
ですが時にはどうしても避けて通れない道も有ります。

これは以前の私の職場の出来事です。


その人は思った事を直ぐに、口に出します。

そして、私が苦手だと思った事が有りました。

それは初めてその方とお会いした時からなのですが、理由が有ります。

主に、「無視される。」また「機嫌が悪い時に睨んでくる。」です。

その方は、私に対して何か悪い事を言った訳でもないはずなのですが、嫌味を言ってきました。
何故、その様な事を言われないといけないのかと思いました。

でも私がどんなに苦手だと感じたとても、職場なので会いたくなくても会わなければなりまん。
その為、我慢するしかありませんでした。

私はある日、余りにも頭に来たので、論理的に反論させて頂いた事も有りました。

そして、自分の素直な気持ちを伝えました。

ですが、その人には理解されず、結局傷つく言葉を言ってきます。

しかし、それでも付き合わなければならない為、あたしはある対処法を考えました。


【それは、相手に対して求めない。仕事をしに来てるだけだから、必要以上に話さない。距離をおく。】

勿論、関わらない事に越した事はないですが、相手のぺ-スに付き合っていくと自分が疲れる為、仕方のない事だと思います。

その人自身が可哀想な人だなと思いました。

何故なら、自分自身の性格は変われるタイミングが幾らでも有ったと思います。
にも関わらず、意見を無視し我が道を進んで来た末路だと思うからです。

その為、その人とは「私がこう思います。」と言っても改善されない以上、こちらが譲渡しない限り変わりませんでした。

因みに、今回の話題が職場でしたが、友人や家族、学校等色々な貴方が付き合いをする処で使えると思います。


苦手な人との付き合い方「貴方はその嫌わている人ですか?
それとも私と同じ立場ですか?」

私は昔、沢山の人を傷つけました。
ですが、自分を愛する事で自分自身の心と見つめ直し、
今に至ります。

 私は言葉はとても複雑で、暴力にもなるし、優しさにもなるし、様々な形に変化すると思います。


「貴方が少しでも楽に生きれるように。」願ってます。

最後までお読み頂き誠にありがとうございます^ - ^

質問や相談、ご意見、感想あればコメント下さると励みになります^ - ^

コメント

このブログの人気の投稿

自分の気持ちに嘘をつかないで

自分に対して素直な気持ちになりましょう

返事が来ないのは貴方は悪くない!