人との適度な距離感②

タロット占い師のYUMIEです♬

前回の最後にも書きましたが、貴方から距離を置くべき存在の人が居るのはご存知でしたか?



「それは貴方からエネルギーを奪う人です。」



例えば、いつも人の悪口を言う人や、愚痴ばかり言う人、理不尽な理由だけで過大な責任を押し付けてくる人などです。

"一言でまとめると貴方がその人と過ごした後に貴方が疲れる人です。"



貴方からエネルギーを奪う方と一緒にいると貴方は疲れます。




何故なら貴方がそれだけその人に気を使っているからです。
誰だってマイナスの話は聞きたくないです。
また、マイナスの話は相手に伝染するので余計に気疲れしてしまうと思います。


"もし貴方の周りにその様な人が居たら離れて下さい。"  



「ですが例えば、その相手が親や先生や仕事の仲間等必ず貴方が関わりを持たないといけない人だと離れるといっても離れられないですね。」


※その様な際は最低限のみの会話をして下さい。


実はこれ、結構使えます。


私もよく使っています。

どうしても馬が合わない相手に対して表情はニコニコしてますが、
この方法で自分に毒が移らない様に工夫しています。

"一部の方法にしか過ぎません。ですが、試してみる価値はあると思います。"

実はたったこれだけでも大分ストレスは軽減されます。

「一番良い事は、貴方がもしストレスを抱えたとしても上手く発散出来ているか。という事です。」





他人の事は変えられませんが自分の性格や考え方は変えられます。

人との適度な距離感少し考え方をシフトするだけで今迄見えなかった事や、
知らない自分とも出会えます。
是非お試しあれ♪


「貴方が少しでも楽に生きれるように」願ってます。

最後までお読み頂き誠にありがとうございます^ - ^

質問や相談、ご意見、感想あればコメントして下さると励みになります^ - ^

コメント

このブログの人気の投稿

自分の気持ちに嘘をつかないで

自分に対して素直な気持ちになりましょう

返事が来ないのは貴方は悪くない!