人との適度な距離感①

今回初めてのブログになります。
タロット占い師のYUMIEです♬


どの様な内容にするか考えましたが、やはり悩みの多い人間関係についてにしました。

人間関係と一括りに言っても、様々な種類や付き合い方があります。


その際、適度な相手との距離感が大切になります。


例えば親、子供、夫婦、職場の人、学校、友達、ご近所さん、街中の人等のそれぞれ接し方や付き合い方があります。

人間関係と一括りに言ったとしても色々な種類や付き合い方があります。

その際、適度な相手との距離感が大切になります。


例えば親、子供、夫婦、職場の人、学校、友達、ご近所さん、街中の人等のそれぞれ接し方や付き合い方があります。

そして日々色々な人と付き合ったり、繋がったりして、様々な感情を抱きながら日々を過ごしていると思います。

また、其処の場所や付き合い方や関わり方のルールやマナーが有ります。


付き合う機会が多ければ多いほど人それぞれの価値観や個性が違う為、衝突や摩擦が発生する事が多いと思います。


【その為、人との価値観の相違で傷つく事もあると思います。】


そして時には貴方が妥協をして相手と衝突や摩擦を防ぐ事が出来ない事もあると思います。


【そうしてストレスが溜まっていきます。】


ストレスを上手く、発散出来ていれば良いです。

ですが、必ずしも人間万全とは言えません。

その様な事をしていると、どうしても疲れが溜まっていきます。



「貴方は今疲れませんか?」



誰しも不安な時や疲れている時は、どうしても貴方自身を追い込んでしまう事があると思います。

【人付き合いに疲れるのは自然な事です。】それは普通の事です。安心して下さい。


ですが逆に考えてみて下さい。疲れている時は貴方がそれだけ貴方以外の人に気配りをされている証拠でもあります。





そのような時は、貴方自身にご褒美をあげて下さい。

気配り上手な貴方を褒めて下さい。




それでも追い詰められていたり、
疲労が溜まっていくと上手く貴方の気持ちと付き合う事が出来ない事も有りますが、そういう時もあるとは思いますが、貴方を許してあげましょう。



人との適度な距離感また、そのような際は友達に相談をしたりこのような場所で相談をするのも手だと思います。

たまには一人で抱え込まずに相手に頼るのも必要です


  「貴方が少しでも楽に生きれるように。」願ってます。
最後までお読み頂き誠にありがとうございます^ - ^

コメント

このブログの人気の投稿

自分の気持ちに嘘をつかないで

自分に対して素直な気持ちになりましょう

返事が来ないのは貴方は悪くない!