上から目線になっていませんか?

こんにちは😊
タロット占い師のYUMIEです♬

かれこれ、3つブログしているので、更新遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️💦

さてさて、今回のテーマは、上から目線になっていませんか?です。

これは、具体的に何かというと、
例えば、お買い物をして店員さんが、やり取りをしてますよね?

また、例えば、貴方のお母様や奥様がご飯や片付けをしてくれますよね?

例えばの例が、多すぎて、余りまとめられないのですが、、😢

要は、【人間って誰かの支え無しでは何もできない】んですよね💦

ですが、最近、お金を払った人や、母親より父親が偉いと、なんだか勘違いをされている人が多いと思います💦

その為、一番分かりやすいのが、お客様と店員さんの関係です。。。

「お金を払ったから、何を言っても良い。やってもいい。。。。?」

そんな方が沢山というより、お見かけします💦

だって感謝の気持ちがないんだもの😔💦

「なんでそうなるのかな?」
と思う事は、私の仕事でも多々ありますが。

ですが、店員さんに対して、愛想よくしろとは言いません💦

その店員さんも人間ですし、収益の為に、働いている為であります。

その為、貴方の不平不満を伺う為に立っているわけではありませんから。。。

その辺はきちんと理解して、きちんとお互いに感謝の気持ちを持って行動すると気持ちが楽になると思いますよ♬

きちんと思いやる心を忘れずに行動しましょうね♪
して貰って当たり前では貴方は成長出来ませんよ😊

コメント

このブログの人気の投稿

自分の気持ちに嘘をつかないで

自分に対して素直な気持ちになりましょう

返事が来ないのは貴方は悪くない!