時には離れた方が良い時もある

 はじめましての方、はじめましてじゃない方もこんにちはYUMIEです(*'Ω'*)

「因みに皆さんご存知ですか?」離れた方が貴方にとって幸せにもなる事を。



「引き寄せの法則」「幸せの法則」にもあります。勿論、幸せを呼ぶ為には、貴方自信が幸せでないと幸せは寄ってきません。



ですが、あえて今回のコラムでは離れた方がいい人が居るという事を書いていこうと思います。



さて、本題に入りましょう。

【離れた方がいい人って何か?】【離れた方がいい人ってどんな人?】と思いますよね😊

それは貴方が、その人と話していて気持ちが疲れる人です。



例えば、

・ダラダラ連絡を取り合っていて、自分の時間が取れない。(貴方の気持ちが疲れる場合)

まず、貴方は要件だけ伝えるようにしましょう。
そして、相手は単に寂しい、暇だから連絡を取ってきているのかもしれません。

なので、少しずつでいいので貴方が返せる時に返信をする。
もしくは朝と晩のみ返信をする。

そして、少しずつ、自分のペースに持っていきましょう。



・人の悪口を言ってくる。もしくは揚げ足を取って話してくる。

基本的に人の悪口は(特に職場内に多いかもしれません)余りオススメしません。
何故なら、悪口は必ず言った本人に返ってくるからです。

因みに、人の悪口や揚げ足を取るのが好きな人は特徴があります。

それは、相手と人を常に比べて自分が優位な立場にいる事を浸りたいという依存心が強い方が多いです。

その為、もし貴方が話を振られた際の適切な返し方はこちらが理想的です。(人間関係で付き合いもある為)
「そうなんですねー。」「へぇー。」などで終わらせてしまう。
その人の気分を極力害さないようにして、距離を置くのが理想です。
そして、必要以上に関わらないのが一番です。


・自分の話ばかりする人、全く聞く耳持たない人

これも揚げ足を取る人と対処方は同じです。
こういうタイプの方は話を聞いて欲しいだけなので、「そうなんですねー。」と同調して下さい。
そして、話が終わるのを待つのが一番です。

※因みにこのタイプの方は、プライドが高いです。

その為、自分に同調してくれない(自分の味方)でないと分かった瞬間に、手の平を返します。
(最初にやたらと馴れ馴れしく接してくる人がこのタイプ多いです)


☆もし貴方がどうしても我慢出来なくなったら☆

勿論、相手の言い分に対し全て対処しろとは言いません。
時には、その相手に対して理解出来ず、腹を立ててしまう事もあると思います。
そういう際は、内部の人ではなく、外部の人に話しましょう。
(内部だと情報が漏れる為)

 ☆まとめ☆

「自分が話して、気分が良かったらそのまま話ている。」

「貴方の気持ちが沈んだり、悲しくなったら、相手と距離を置いてみる。」

まずは簡単な事から始めてみてはいかがでしょうか?


 「貴方が少しでも楽に生きれるように。」

願ってます

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

質問や相談、ご意見、感想あればメ-ルアドレスに入力して下さると励みになります😊

コメント

このブログの人気の投稿

自分の気持ちに嘘をつかないで

自分に対して素直な気持ちになりましょう

返事が来ないのは貴方は悪くない!