怒りが我慢出来ない時の応急処置対策として

タロット占い師のYUMIEです♬

【これから言う事を想像して下さい。】

嫌な事を言われて、頭に来た時の貴方を想像して下さい。
貴方は相当、頭に来ています。

 そして、本来であれば席を離れられるのですが、どうしても離れられない時に…
(例えば、職場や、家族でいる時)
どうしていますか?

 嫌な事があって💦どうしても逃げ出したい時に限って、嫌な事って続きませんか?そして、どうしても我慢出来ない時ってありますよね。


             少し、具体的に申し上げますね。
例えば、こんな事ってありませんか?
傷つく事を言われて、自分が許せなかったり。
此畜生と思ったり。


そんな時の私がよくする対処法をお伝えします。↓↓「それは瞑想です。」

 

★★これは本当にオススメです。★★


✨✨瞑想といったら、ヨガや座禅をイメージすると思います。✨✨
そんな事は集中出来ないと無理だと思いますよね?

まず、ヨガや座禅といった難しい感じに捉えなくても大丈夫です。


私の場合は、ヨガマットが有ります。
そこで瞑想が一番です。✨✨
ですが、中々外や人がいる中では出来ないじゃないですか。



そこで私が、出先や相手を待たせている時にオススメするのが、こちらです♬

「トイレで瞑想です。」 

これ本当にオススメです!!

 これの良い所は、簡単に抜け出せる。相手に不快感を与えない。そして、口実にもなります。 

また、一番良い所は、

【自分の気持ちや頭を整理する事にも使えます♬】 

私もこれよくしてます。(笑)


以前の私の職場の話ですが、仕事場で感情的になってしまう事もありました。
ですが、対面接客の為、顔に出す訳にはいきません。

【ですが、人間です。そういう感情はたまに湧いて来ます。】


さぁ、ではそういう場面に遭遇した際の対処法です。

まず、そういう時は「化粧室行ってきます。」とだけ言い残します。(ここが重要です!)そして、サラッとその場を退散します。

 そして、ブツブツ文句を唱えながら、化粧室に向かいます。
  

便座に座りゆっくり目を閉じましょう♪

そして、呼吸を整えます。ゆっくりで構いません。ヨガの呼吸と同じ呼吸法をしましょう。目安は5分から10分ぐらいです。


お腹に空気が入る様に大きく吸って下さいね。
そして、胸から少しずつゆっくり呼吸を吐く。手を使っても構いません。

❝これを5回ぐらいしていると8分ぐらい経っています。そして、貴方の気分が落ち着いたら何事も無かったかの様に戻りましょう。❞


他にも、手を洗うと精神的に落ち着く。等

デトックス方法は、色々ありますから、
貴方に合うやり方を探して見て下さいね。

このやり方は、何処でも気軽に出来るので個人的にオススメです✨✨

貴方のやり方があれば、是非続けて下さい^ ^

皆さんやり方がそれぞれなのは良いと思います♪

溜まってストレス爆発する前に、少しずつデトックスして溜めない事が大切です😊✨


「貴方が少しでも楽に生きれるように。」
願ってます。

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

質問や相談、ご意見、感想あればメ-ルアドレスに入力して下さると励みになります😊

コメント

このブログの人気の投稿

自分の気持ちに嘘をつかないで

自分に対して素直な気持ちになりましょう

返事が来ないのは貴方は悪くない!